potipattayaの日記

セミリタイヤ一人旅

パタヤ5日目

5時起床。

ネットサーフィン メールチェック 読書で時間をつぶす。

7時になったので朝食はホテル飯にしようということになり

女房はガパオライス 俺は胃腸が弱っていたので お粥を頼む。

部屋に戻ると女房は早速荷造りを始めた。

そう、今日はホテルを移動する日なのだ。

次のホテルはパタヤ中央通りとビーチロードの交差点近くの

バサヤビーチリゾートホテルだ。

口コミではプールがデカくて良い、立地が良い(他に褒めるところは無い)

午前中にフットマッサージ、女房はボディーマッサージを受ける

合計チップ込み600B

その後チェックアウトし次なるバサヤビーチリゾートに向けてソンテウで移動する。

たった10分ほどの距離だが 汗で身体中ビショビショになった。

12時前だったが問題無くチェックイン出来た。

ネットの情報にあったディポジットも要求されなかった。

暑気をくったみたいなので ランチはホテルで済ませる事にした。

胃を休める為にオレンジジュースとサンドイッチ、女房はお粥とビールだ。

食後近くのフルーツ屋に行きマンゴー25B パイナップル20B バナナ25Bを購入するが安い!

その後プールに行き涼む事にする。

しかし体調が優れないので、1時間程で切り上げお昼寝タイムと読書タイムを交互に行う。

暗くなってきたので夕飯に外に出る。

まず近くのランドリーに洗濯物を預けてしばし近所を散策し

ジャスミンカフェでサラダと本日初めてのビールを戴く。

8時頃ホテルに戻って来るが明日に備えてシャワーを浴びて就寝。