potipattayaの日記

セミリタイヤ一人旅

本当だよ。今日は俺の誕生日

今日4月1日エイプリル・フールは俺の誕生日だ。

 

世間が新型コロナで大騒ぎしている間に、どさくさに紛れて

希望する人が70歳まで働けるよう企業に就業機会確保の努力義務を課すことを盛り込んだ関連法が

31日の参院本会議で、与党などの賛成多数により可決、成立した。

 今日62歳になったが、あと8年も働く体力ないぞ‼️

 

夕方安倍総理が1世帯2枚のマスクを配布するとニュース速報が出た。

正気か? 我が家は5人家族だけど2枚のマスクをどうやってシェアするの?

それを発送するために何億円の費用をかけるつもりなの❓

焼け石に水でしょ❗️

しかも再来週から順次って、迅速に躊躇なくって日本語はその程度かよ⁉️

 

緊急事態宣言も出すつもりも無いし現金給付も低所得者の申請者のみ

とか訳わかんねー事言ってる。

 

辛坊治郎の言うように 国民全員に1人100万円給付くらいの事言ってみろ!

マスク2枚⁉️    エイプリル・フールの冗談かよ。       国民馬鹿にしすぎじゃね。