potipattayaの日記

セミリタイヤ一人旅

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本到着

定刻より2時間遅れて成田空港に着陸した。 台風の影響も少なくあまり揺れなかった。 到着時の天気も悪くない。これから起こる悲劇を誰が想像したろう! 入国審査を通り 荷物を受け取って 税関を通り抜けたところで 前に進めなくなった。 何事⁉️ と思ってなん…

8日目 最終日

このホテル 窓がないので 真っ暗にしておいたら 寝過ごした。 久しぶりに7時まで寝た。 朝食に出るが 店は何処もやってない。 一駅歩いたところに屋台街があったのでぶっかけ飯を購入 隣でパイナップルも買った。 ぶっかけ飯3種類 50Bヨーグルト20Bパイナッ…

パタヤ7 日目 バンコク移動日

そこからの眺めがこちら 昨日早めに爆睡してしまったので 4時には目が覚めてしまって眠れない。 仕方ないので ラジオ聴きながらまったりしてたら 天気予報で 台風情報が、9日の朝関東地方直撃とか言っている。 うーん ヤバイな。 その後知り合いからも ゾク…

パタヤ6日目

やっとブログ作成日が追い付いた。 今日は9/6 明日にはパタヤを離れる。 あっと言う間のパタヤライフだった いくらノープランの旅とは言え 本当に何もしてない。 今朝は 胃が疲れてそうだったので ホテルレストランで ジョーク(タイ風お粥)を頼んだら いつも…

パタヤ5日目

昨夜 食い過ぎたので 朝は買置きバナナとヨーグルトで済ます。 外は小雨が降ってるけど プールに行ってまったりする。 直射日光は無いけど そこそこ暑い そのままプールサイドで 昼メシ食う事にする。 トムヤムクン と カオパ(タイのチャーハン)を注文する …

パタヤ4日目

朝食は モンキーバナナ8本と パイナップル ヨーグルト 牛乳 ビール (なんちゅう食生活だ⁉️) プールで休憩した後ランチに出かけるが またもや雨だ。 仕方がないので ホテルの真ん前にいた屋台で カオマンガイを購入する スープ付きで40Bだ。 しかしホテルにス…

パタヤ3日目

朝起きたら胃腸の調子は良いみたい でも 念のため 朝飯は 昨日買った バナナとヨーグルトで軽く済ます 。 昼までプール行ったり グダグダしてお昼出かけようと思ったら雨である。 そう今タイは雨季なのです。 仕方ないので ホテルのレストランでパッタイ(ヤ…

パタヤ2日目

実は毎日呑んだくれていて 出発日は9/1だったのに 投稿は今日9/5になってしまった。 メモ書きと記憶をたどって 加筆しよう。 2日目 日本との時差が2時間あるため4時頃には目が覚めてしまう。 ビール飲みながら時間を潰し 7時頃に明るくなったので 朝食探しに…

出発‼️

いよいよ出発だ。 ちょっと早いが 朝4時に家を出る。 なんと偶然 同じ日にセブ島に出発する 同級生と酒々井パーキングで 合流して お互いの健闘を祈る。 8:00に成田空港に着いて 出国審査を通過して 伝家の宝刀 プライオリティパスの出番だ。 カードとタイ…