potipattayaの日記

セミリタイヤ一人旅

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕立も凄かった

いわゆるゲリラ豪雨て奴だね。 車で事務所に到着する直前から 土砂降りになった。 道路も冠水して凄かった。 事務所に到着しても、しばらく車から降りられなかった。 3日連続で 職人が 3時前に帰ってしまった。 今日は1時間ほど土砂降りの後 カラっと晴れた…

夕立

2日連続して凄い夕立が来た。 ついつい 井上陽水の夕立を口ずさんだ。 若い奴は知らないだろうな。 「夕立そこまで来ている カミナリ ゴロゴロピカピカ 情け容赦 無いみたいだ 誰もが一目散へと何処かへ走る カエルは嬉し泣きをしてる!」 最近の歌は 全然覚…

検査結果

今日は この前胃カメラ検査やったときの 検査結果を聞きに 病院に行ってきた。 予約もしてあるのに 5分の話しを聞くのに1時間も待たされた。 で 結果はと言うと 検体をつまんで検査したら良性だったけど 1か月 投薬治療後に再検査と言う事だった。 ピロリ菌…

旅の計画を立てよう

今日は日曜日なので旅の計画を立てようと思う。 と言っても飛行機は9/1出発の9/9帰りで(バンコクドンムアン空港発着)で 予約は完了してる。 でもその他は基本的に現地ではノープランなので 滞在都市とホテルを決めるだけだ。 いつものようにAgodaで検索!…

タバコやめて海外旅行に出かけよう

初めまして 御年61才の初老のおじさんです。 今年2度目の一人旅 タイのパタヤ旅行に9月1日から9日まで 行くことにきめました。 なんの目的も計画もないノープランの旅です。 文章書くの下手だし筆不精なので気が向いた時しか書かないと思うけど 少しずつア…