potipattayaの日記

セミリタイヤ一人旅

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

8日目バンコク

今朝もイマイチ体調が優れない。 今回の旅は後半ずっと体調が優れず女房にはつまらない思いをさせてしまった。 1人で出かけろ と言っても右も左もわからない所で 何処にも行けるはずもなく近所のスーパーやショッピングモールに 行ってたみたいだけど、もう…

7日目 バンコク移動日

10時間以上ベッドに潜り込んでいたが、まだ調子悪い 朝飯も食いたくなかったが女房に付き合ってレストランに行く お粥少々とサラダ 目玉焼き半分でギブ でもパタヤ最後なのでプールでゆっくり体を焼く 11時にチェックアウトし予約してあったタクシーでバンコ…

パタヤ6日目

ゆっくり寝たら体調少し良くなった。 このホテルは朝食付きなので7:00にレストランに行く。 ビュッフェ形式なのだがいくらも食べられない。 食が細くなったと実感するが、全然痩せない。 毎日15000歩以上歩いているのにだ。 食後涼しいうちにビーチロードに…

パタヤ5日目

5時起床。 ネットサーフィン メールチェック 読書で時間をつぶす。 7時になったので朝食はホテル飯にしようということになり 女房はガパオライス 俺は胃腸が弱っていたので お粥を頼む。 部屋に戻ると女房は早速荷造りを始めた。 そう、今日はホテルを移動す…

パタヤ4日目

久しぶりに6時までベッドに潜り込んでた。 今日もノープランでコレと言った目的は無い。 ビールと昨日ムンアロイで残ったチャーハンを持ち帰って来たので それとパン、ヨーグルトで軽い朝食を済ませる。 読書タイムと朝寝をした後プールに移動して読書する。…

パタヤ3日目

5時起床 女房は寝てるのでビールとバナナで朝食を済まし ランドリーに散歩を兼ねて出かける。 そのまま海の見えるビーチロードを散策しながら少々疲れたので ソンテウを拾いヒルトンホテルまで移動しセントラルフェスティバルに入ろうと思ったら まだ10時で…

パタヤ2日目

たった2時間でも時差ボケは起こる。 12時に寝たのに 2時には目が覚めてしまった。 日本では4時だ。 我慢してベッドに入っていたが5時には限界で起床した。 メールチェックやyahooニュースを見ながら 昨日買っておいた モンキーバナナやマンゴーを ビールで流…

2020年1月10日 パタヤ夫婦旅行

あっという間に年が変わり2020年になってしまった。 去年9月に1人でパタヤに行ってから4か月 今回は女房と2人でやはりパタヤに行く事になった。 4:00amに起きて一路成田に向かい、いつものようにプライオリティーパスの使える KALのラウンジに寄りビールで乾…