potipattayaの日記

セミリタイヤ一人旅

タバコやめて海外旅行に出かけよう

初めまして

御年61才の初老のおじさんです。

今年2度目の一人旅 タイのパタヤ旅行に9月1日から9日まで

行くことにきめました。

なんの目的も計画もないノープランの旅です。

文章書くの下手だし筆不精なので気が向いた時しか書かないと思うけど

少しずつアップしていけたらと思ってます。

 

もともと海外旅行が好きで何十回とあちこち出かけてきたんだけど

今までは会社の同僚や取引業者、友達や同級生それにファミリー

(女房 子供 義理の両親義兄弟)などいろんな人たちと

いろんな所に行ってきました。

 

しかし最近は嫁の同意が得られないとか 金がない とかの理由で

一緒に行くメンバーがグジグジ言い出したので

面倒だから女房と二人旅か一人旅専門になってきました。

 

でも出かけてみると、今まで大勢でワイワイ楽しんだ旅行も良かったんだけど

一人で出かけると誰にも気を遣わず 寝たいときに寝て 食べたいときに

食べたい物を食べて ふらふらと散歩して・・・といったノープランの旅に

ハマってしまいました。

 

 でもお金が無尽蔵にあるわけではないので、安い飛行機と安い宿を見つけて

(この作業がまた楽しいんだわ)年に3~4回行けるように頑張ってます。