potipattayaの日記

セミリタイヤ一人旅

旅の計画を立てよう

 今日は日曜日なので旅の計画を立てようと思う。

と言っても飛行機は9/1出発の9/9帰りで(バンコクドンムアン空港発着)で

予約は完了してる。

でもその他は基本的に現地ではノープランなので

滞在都市とホテルを決めるだけだ。

いつものようにAgodaで検索!

今回は比較的静かなパタヤの北部中心に行動しようと思ってる。

 

総予算は今回も10万円以下と決めているので飛行機はLCCにしたけど

バックパッカーのようにドミトリーやシェアハウスはちょっと気が重いので

ホテルで探す。

シャワールームだけでもいいのだがやはりバスタブ付きのほうが嬉しい。

さらに南国リゾート地なのでプールはマストである。

 

いろいろ悩み検討の結果パタヤ北部に9月1日から7日まで6泊

バンコクアソークという地区に1泊の予定でホテルを決めた。

ここまでの支払いは

往復航空券           ¥26,649-

復路の受託荷物料金(20kg)  ¥4,316-

(往路は成田で計量後支払う予定)

パタヤのホテル   ¥3,225x6泊  ¥19,350-

バンコクのホテル   1泊      ¥4,316-

    小計            ¥54,631-

 

旅は当然現地での行動が楽しいんだけど

こういう事前の情報収集や計画する時間もホント楽しいんだよね。