potipattayaの日記

セミリタイヤ一人旅

検査結果

今日は この前胃カメラ検査やったときの  検査結果を聞きに

病院に行ってきた。

予約もしてあるのに  5分の話しを聞くのに1時間も待たされた。

 

で  結果はと言うと   検体をつまんで検査したら良性だったけど

1か月 投薬治療後に再検査と言う事だった。

ピロリ菌も無かった。

もう 61才なので  体のあちこちにガタは来てるのでしょうがないのだが

やっと自由時間が 取れる年になったので 体のメンテナンスをしっかりして

海外外こもりに 励もうと思う。

 

今日は女房と娘が ツアーバス旅行に行ったので久しぶりに外食しようと

Yahooダイニングからメールが来てたのを思い出し

牛角を予約して息子も入れて4人で行ってきた。

 

メールで予約した場合のみ半額ということだったのでいろいろ頼んだら

半額商品はこれだけです。と別メニューをみせられた。

全部半額ではなかったのだ。

せっかく来たんだから 気にせず食べたい定価物も頼んだ。

メールを良く見なかった俺が悪かったんだけど 詐欺的な感じがした。

結局半額ビール以外あまりお得感はなかった。

4人で¥13000のお支払い。