potipattayaの日記

セミリタイヤ一人旅

箱根

 今日は箱根の 強羅と宮城野に行ってきた。

仕事の打合せで 遊びでは無い。

以前からいろいろ仕事を頂いている ホテルの修繕だ。

車で1時間くらいなので 通勤圏内なのだが

夏休み中はいつも渋滞なので嫌になる。

 

仕事のある時は 一生懸命して、遊ぶ時は思いっきり遊ぶ。

若い時は人の倍遊びたいから 人の倍働くと言うポリシーだったが

歳と共に 仕事の方はだんだん辛くなってきている。

 TVでも話題になっている 年金だが 63歳から特別支給の厚生年金が、

65歳からは満額の年金がもらえるのだが

年金定期便を見るたびに、あまりの少なさに脅えている。

2000万円の貯蓄なんて ほど遠いし不労所得も期待できないし

体が動く間は 働かなきゃダメかな   などと悩んでもなるようにしかならない。

 

そうだパタヤに行こう‼️

と言う訳で現実逃避だ。

将来のリタイア生活の下見も兼ねてね。

 

今月中にとりあえず 今やってる仕事片付けなきゃ。