potipattayaの日記

セミリタイヤ一人旅

Google Earth

 今日は朝から雨が降り 外工事は休工になったので

グーグルアースのストリートビュー

パタヤの泊まるホテルの周辺を歩いてみた。

便利なツールがあるもんだ。

 

近くの路地を歩いていろいろな食事処を確認したり

洗濯物を出すランドリーも見つけた。

前回もランドリーは Tシャツや下着まで着るもの全部洗ってもらった。

ホテルのランドリーサービスで

パンツまで出す事は無いと思うけど

なんでもOk  しかもホテルよりはるかに安い‼️

 

このおかげで 着替えの荷物は 3日分程度しか持って行かなくてすむ。

と言っても プールやビーチでは 海パンとTシャツだけだし

散歩する時も 短パンとTシャツなので、南国旅の時はそもそも着替えは少ない。

 ただ俺は汗かきなので Tシャツだけは 何度も着替えると思う。

最悪足りないと思ったら 買えばいいのだ。

Tシャツなら 1枚100B(350円程度)で売っている。

 

マッサージ屋も ホテルの周りに何件もある。

さすがに値段や店の雰囲気まではグーグルアースではわからないが

新規開拓 チャレンジあるのみである。

 

今日はかなり歩いたな。 パタヤ1周した。

ストリートビューだけどね 😅