potipattayaの日記

セミリタイヤ一人旅

暑い‼️

今日もあまりにも暑いので  生ビール飲みに行ってきた。

入店したのが5:50だったので 店のねーちゃんが平日なので

6:00まで ハッピーアワーで 生ビール210円です。と言う

知らなかったので ラッキー❗️と早速注文し 一気に飲み干したところで

5:59だった。   まだ大丈夫⁉️と確認しようと思ったら 

店のねーちゃんが ラストチャンスですと  言ってきたので

もう一杯オーダーする。

家飲みより安いかもしれない。

でもツマミで ボラれるから最終支払いは あまり変わらないかな。

 

タイでは 普通にビール飲んでも 60〜70b位

ハッピーアワーだと  40〜50bである。などと

もう思考は パタヤモードだ。

 

帰宅後 YouTubeバンコクドンムアン空港から

パタヤの移動方法をどうするか調べた。

前回は時間を買うために タクシーをチャーターしたのだが

¥6.000位かかった。

今回は飛行機も早めで 15:00頃には着きそうなので

貧乏沈没旅行としては、バス移動も視野に入れて調べたら

¥600-位で行けそうだ。

差額で 飯代が出るのでバス移動に決定‼️

 

でも現地に着いた途端に心がめげてタクシーにする確率もゼロではない。