potipattayaの日記

セミリタイヤ一人旅

パタヤでの食事

 9月の旅は パタヤの北部に宿を取った。

ほとんど日本人の行かない ガイドブックにも載ってない

ナクルア地方だ。

ノープラン旅なのでなにも予定はないけど

なにもしなくても腹は減る。

なので毎日何食べようか❓などと考えてみた。

今考えても仕方がないのだが

ホテルの徒歩圏内にどんな食堂があるか google mapで調べてみた。

予想以上に色々ある。

 タイ料理 中華料理はもちろん韓国ドイツ  フランス イタリア インド ロシア 

さらにトルコやアルメニア料理とかまである。

貧乏旅なので 高級品は食べるつもりはない。

 いつも思うのだが 1人だと 1〜2品しか頼めない。

ムーガタと言われる食べ放題に行くほど食欲もないし若くもない。

ビールも頼むから 量も食べられない。

でも色々挑戦して “映え“は無理だが 記録写真は撮って来ようと思う。