potipattayaの日記

セミリタイヤ一人旅

筆不精

日記のつもりで 毎日書こうと思って始めたブログなのだが

ついつい サボってしまう。

まー昨日は墓参り以外何もしなかったので特に書くことが

なかったのも事実。

今日も 女房子供は仕事で 独身の身である。

昔なら パチンコ三昧だったのだが、散財がアホらしくなってやめた。

前にも書いたが タバコとパチンコやめただけで

年に3〜4回 海外旅行に行ける様になったと思う。

 友達にもタバコなんてやめて 一緒に海外行こうと何回も誘ったが

誰も共感してくれないので だんだん女房と2人か、1人旅になってきた。

でも1人で出かけてみると、その気楽さと自由さにハマってしまった。

誰にも気をつかわず  寝たい時に寝て ビール飲みたい時に飲んで

またプールサイドで昼寝。

腹が減ったら ホテルの外に出かけて うまそうな食堂や屋台を見つけて

チャレンジしたり。

今回はAmazonKindle持っていくので、ビーチチェア借りて読書三昧

しようとも思ってる(たぶんすぐ寝ちまうと思うけど)

という感じの、本当にグダグダのノープラン旅を楽しんでくる予定だ。