potipattayaの日記

セミリタイヤ一人旅

台風10号

  今日も独身なのだが 台風の影響で今は土砂降りだ。

時々 晴れ間も見えたりするのだが、外に出る気にならない。

TV見てると、四国 中国地方は大変そうだ。

空の便も関空などで欠航がかなり出ている。

お盆の観光や帰省ラッシュが重なって気の毒だ。

 対岸の火事では無いが この辺は いくら雨が降っても

水害の起こるような事はまず無い。高みの見物である。

 

それより9月1日成田空港の天気だけが心配だ。

台風で欠航なんて事にでもなったら 想像するだけでも悲しい。

 そういえば今年の2月 やはりパタヤ1人旅の時 出発予定日が雪の予報だったので

急遽成田のホテルを予約して 雪の中前日に都内を抜けて行ったのを思い出した。

ホテルに着いた頃から雪が積もり始め、翌朝10cmくらい積もってた。

ドキドキしながら空港まで行ったが除雪の為かなりの遅延が発生してた。

それでも2時間送れで出発し無事ドンムアン空港に着陸し

事前にチャーターしていた送迎車にも会えて

パタヤに 深夜12時頃到着した。

今回はどのくらい安く完結出来るかの実験も兼ねてバス移動の予定だ。

9月1日は好天を祈る。