potipattayaの日記

セミリタイヤ一人旅

夏休み終わり

 明日から仕事だ。

俺の場合、のべつ幕無し仕事したり 休める時は好きなように

休んでいるので こんなに長期間休んだのは久しぶりだ。

でも基本的に仕事は嫌いなので気が重い。

 

でも世間では新入社員や社畜の方々は サザエさん症候群で鬱になる人が多いみたい。

 

何かで読んだけど 世の中には、年末年始やゴールデンウィーク

お盆休みなど長期休暇の後仕事が嫌になり明日退職願いを提出するのに

代行屋に頼む人が急増してるそうだ。

一件¥30,000で 社長や上司の顔も見ずに オサラバだ。

ちょっと前には lineで退職願いを出した輩もいたそうだ。

 

当然そういう人達は 就職活動していた訳では無いので

必然的に ニートになる。

でも一生遊んで暮らす訳には行かないのでリセットしたらいいと思います。

 

どうやって?

そうパタヤに行くのです。