potipattayaの日記

セミリタイヤ一人旅

次回はプレミアムエコノミー⁉️

 今日は歯医者で昨日抜歯した所の消毒してきた。

だんだんと自分の歯が少なくなってきた。

こうして人間は老いて死んでいくんだなー。

 

今日も1人なのでYoyTubeでタイの情報調べてたら

LCCのプレミアムエコノミーが安い!

と言う動画を見つけて興味があったので調べてみた。

 

今回俺が乗るのが 行きがタイライオンエア 帰りがエアアジアX

という変則な組み合わせで、料金は¥26,579だが

これに受託荷物が 片道¥45,00前後取られるとザッと¥35,000だ

同じ日程でプレミアムエコノミーで調べたら

往復タイライオンエアで約¥60,000だった

フルフラットとまではいかないけれどかなり広く楽だという

口コミも多い。

食事(あまり美味くない)とビール1本 水コーヒーは飲み放題

何より荷物受託料金がかからない。

となると 差額の¥25,000は ありかな⁉️

今まで飛行機代はレギュラー(タイエアとかJAL ANA)など¥70,000以上したので

LCCの台頭で貧乏ボッチ旅行はLCCと決めていた。

でも歳を重ねると 飛行機の6〜7時間は辛いものがある。

次回は検討しよう。