potipattayaの日記

セミリタイヤ一人旅

8日目 最終日

このホテル 窓がないので   真っ暗にしておいたら 寝過ごした。

久しぶりに7時まで寝た。

朝食に出るが 店は何処もやってない。

一駅歩いたところに屋台街があったのでぶっかけ飯を購入

隣でパイナップルも買った。

f:id:potipattaya:20190908125259j:image

ぶっかけ飯3種類 50B
ヨーグルト20B
パイナップル 20B  (半分でいいんだけどなぁ)

最後なので お土産探しに ターミナル21に行く

パタヤと同じで すぐ近くにある。

適当に買出しして 一旦ホテルに戻る

汗まみれなので 再びシャワーして休憩

容器に驚いて買って見たドリンクを飲んでみる。

透明な容器に 普通のアルミのプルタブが付いている

ビールの横にあったから サワー系 なのか ワンカップ見たいな酒系なのか

 炭酸系なのかわからない。

結局飲んでみたら オレンジ風味のただの水だった。

f:id:potipattaya:20190908204120j:image

 その後この旅最後のマッサージに行く。

やはりバンコクは高い  1時間300Bだった。

終わった後 チップを50B渡すと ノーノー100Bと言ってきたので

ふざけるな‼️   と言って無視して出た。

何処のマッサージ屋だって50Bで コップンカー とワイしてニコニコしてくれるのに

まったく欲深ババアだ。   チップ貰えるだけ良しとすればいいのに。

 

そのあとは遅い昼飯だ。

近くに韓国食堂密集地みたいなことがあるので言って見た。

文在寅は嫌いだが 韓国料理は好きなので  1人宴会をする。

f:id:potipattaya:20190908204129j:image

食い過ぎた。    850Bも食ってしまった。

  最後にシャワーして出たいので 500B払って レイトチェックアウトの

手続きをしたのでユックリ出来た。

チェックアウトしてホテルを出ようとした途端  スコールだ

バケツをひっくり返した様な雨が  30分ほど続いたが

ピタッと止んだので  荷物を預けて 最後の散策に出る。

土産も買ったので特にすることもないのだが

目の前にある ターミナル21に行ってみる。

パタヤと同じ様な作りなのだが  なんとなく パタヤより暗い

古いからかな?  でも日曜日だからか  人でごった返している。

時間なので空港に向かう事にする。

BTSでモーチット駅まで行き(44B)そこから空港までバスで(30B)

ドンムアン空港に到着した。

チョット早かったので 到着時にも利用した 管理区域外(出国手続きをする前)

にプライオリティパスで入れるラウンジに寄ったら

Trip.comから 到着地悪天候の為 2時間遅延します。とのメールが入った。

そう 日本は台風15号が関東地方直撃とニュースでやってるのは知ってた。

仕方がないのでプライオリティパスでラウンジのハシゴで飲み食いしまくるぞ

と息まいたところで  そんなに飲み食いできるもんじゃない。

f:id:potipattaya:20190909020936j:image

しばらくすると 上段のリクライニング席が空いたので

素早く移動した。     仮眠しよう。

f:id:potipattaya:20190916191233j:image

 

ラウンジは2時間の制限があるので、一度出て別のラウンジに行く

ドンムアン空港には4つもラウンジがあるので飛行機が遅延した時は

プライオリティパスの恩恵に預かりラウンジのハシゴで助かった。

f:id:potipattaya:20190929164436j:image

結局今回の旅行では プライオリティパスで入れるラウンジに

5回も入った。

楽天プレミアムカードの年会費10800-(払うのは来年から)でプライオリティパス

を入手して海外旅行保険も自動付帯も付いているので

海外に年何回も行く人には非常にコスパの良いカードだと思う。

   ※楽天の回し者ではありません😅

2時間遅れで飛行機が出発、帰国の途に着く。