potipattayaの日記

セミリタイヤ一人旅

出発‼️

いよいよ出発だ。

ちょっと早いが 朝4時に家を出る。

なんと偶然 同じ日にセブ島に出発する 同級生と酒々井パーキングで

合流して お互いの健闘を祈る。

8:00に成田空港に着いて  出国審査を通過して

伝家の宝刀 プライオリティパスの出番だ。

f:id:potipattaya:20190929105642j:image

 

カードとタイライオンエアの航空券を提示して

KALラウンジに入った。

 

 成田空港はこのプライオリティパスの使えるラウンジが 第1ターミナルにしかないのだが

同じLCCでも タイライオンエアは 第1なのでラッキーだった。

他のLCCは、ほとんど第2か第3ターミナルなのだ。

 

前祝いで 生ビール3杯🍺 飲んだ。

f:id:potipattaya:20190906150313j:imagef:id:potipattaya:20190906150353j:image

トイレが近くなるから このくらいで勘弁してやろう。

フライトインフォメーションで  10:40発が 10:30に前倒しになっていて ラッキー 

と思ったのもつかの間 搭乗したら 上空悪天候の為 1時間程待機します。

と言うアナウンスが  あり結局 出発したのは12時頃だった。

 

予定が大幅に狂い ドンムアン空港に到着して荷物が出てきた頃には

6:00頃になった。

ここには空港の出国審査エリア外に プライオリティパスの使える

ラウンジがあるので  とりあえず腹ごしらえをして

バスでパタヤに向かおうと思ったら 外は大雨!

f:id:potipattaya:20190906150459j:image
f:id:potipattaya:20190906150502j:image
f:id:potipattaya:20190906150506j:image

腹も減っていたのでラウンジでゆっくりと飲み食いする。

(もちろん 全て無料なのだ)

 

さらに暗くなり始めてたので 急遽タクシーに変更しようと

タクシー乗り場に行ったら ガラガラで待ち時間無しで乗車。

途中で運ちゃんが 水どうぞ  と差し出したのが2Lのペットボトルで

それをラッパ飲みしろと言うで思わず笑ってしまった。

高速代 2カ所で 150Bは直接支払い。  メーターが1481B  空港からタクシーに乗る場合

50Bが加算される為 1600B渡した。

結局ホテルに着いたのは8:30だった。

バスだと 150B以下で来れるので、料金は10倍以上かかったが 正解としよう。

今回泊まったホテルはPattaya Peace resort  と言う目の前に

ターミナル21がある 北パタヤのエリアだ。

1泊3300円程だが バスタブも有り 部屋も広くて快適だ。

f:id:potipattaya:20190929112534j:image

f:id:potipattaya:20190929112611j:image
f:id:potipattaya:20190929112616j:image
f:id:potipattaya:20190929112614j:image

ホテルの目の前にスーパーがあったので 水とビール マカロニサラダを買って

部屋飲みし  この日は爆睡。

 

f:id:potipattaya:20190906150549j:image