potipattayaの日記

セミリタイヤ一人旅

1月26日(5日目)

今日も涼しい パタヤに来てからまだ1度もピーカンの日がない

まー日本の真夏のような暑い日が続いたら出かける気にならないかもね

朝食が終わったら さー今日は何しよう お昼何食べよう

当然遊びに来てるからいいんだけど そんな会話しか無い🤪

女房が9:00オープンのランドリーサービスに1人で出かけたので

帰って来るのを待ってプールに行ったが寒すぎて誰もいない

パタヤでこんなに寒いのは記憶にないくらい寒い

軽く写真を撮ってすぐ退散

ターミナル21 パタヤ発着の2階建て観光バスがあると言うのを

思い出して今日は一日観光しようと言うことになった

チケット売り場に行き内容を聞くと今はプロモーション中で

一日券800Bを買えばもう一枚freegetと言われて2人分1600Bを購入

すぐ出発ということでレッドラインに乗り込むバリハイ桟橋の周りを

周回するコースだと言う。システムもよくわからない上ガイドイヤホンも

タイ語 英語 韓国語 中国語 ロシア語のみで

日本人には向かないツアーだと思う

1時間ほどでどこにも降車せず終点手前で降ろされ続いてブルーラインに乗るか?

と聞かれて明日の予定だったけど続けて乗ることにした。

30分程またされ遅れてきたバスに乗り再びツアーに出発する

今度はGooglemapと照らし合わせて大体何処を走っているか確認しながら

最終停車場所のパタヤアンダーウォーターワールドと言う水族館で降りる

結果はこの水族館1人500Bも取るくせに最低だった。

夕食は32階のスカイガーデンに行こうと思ったらなんとアルコール飲料

一切置いてないと言う事が発覚しどうしようかなとネットで検索すると持込ok

みたいなので缶ビールを4本持って行ったらOkという事なので入りポークスペアリブと

ディップを注文ししばし現実社会を離れて楽しむ。

(暗くて美味そうに見えないけど、マーマー美味かった)

食後まだ8時前だったのでホテルの近くのマッサージ屋に行ってフットマッサージ

を受ける200B+チップ50Bだった

気持ちよくホテルに戻り就寝