potipattayaの日記

セミリタイヤ一人旅

パタヤ6日目

 やっとブログ作成日が追い付いた。

今日は9/6 明日にはパタヤを離れる。

あっと言う間のパタヤライフだった 

いくらノープランの旅とは言え  本当に何もしてない。

今朝は 胃が疲れてそうだったので ホテルレストランで 

ジョーク(タイ風お粥)を頼んだら  いつものウェイターが 

ビールは飲まないのか?  と言って来たから ついつい頼んでしまった。

ジョークとビールで 130B.  ホテルレストランとしては 格安である。

f:id:potipattaya:20190906155241j:image

9時過ぎと遅かったので客は誰もおらず 鳥だけがいた。

f:id:potipattaya:20190906155434j:image

その後当てもなく散歩に出かける

以前止まった事のある ヒルトンホテルの先まで行き

マイクショッピングモール内を通過してセカンドロードに涼みながら

行こうと思ったら Tシャツやのオバさんに腕を掴まれ拉致されそうになった。

振りほどいて中に行くと 3階にフードコートの看板発見

小腹が空いたのでちょっと覗いて見ると 12:30なのに 客が

10人も居ない

食い物屋もほとんど閉まっていて 2軒しかやってない

近ずくとまた拉致されそうなので 早々に退散し

セカンドロードに出る。

道の正面にアベニューというやはりショッピングモールを発見

ここにも安くて美味しい屋台村みたいなのがあると言う情報はあったのだが

昼間は閑散としてた。

f:id:potipattaya:20190906161646j:image

雨季のオフシーズンなのか何処も前回より全然活気がない。

ソイ8まで戻り セーラーバーレストランに行く事にした。

ここで安いステーキでも食べようと思ったけどビールも飲みたくなるので

我慢してブレックファスト1を頼む。

f:id:potipattaya:20190906161710j:image

f:id:potipattaya:20190906161719j:image

ブレックファストと言っても15:00までやってる。

明け方まで遊んでる人達の為なんだろうな。

70Bで美味しく頂いた。

その後ホテルに戻り プールサイドでビール飲みながらまったりする。

 

気がついたら もう明日バンコクに移動するんだった。

せっかくパタヤに来てるのに シーフード 食ってない⁉️

よし  店を探そう

google mapで調べたら 四季って言う 良さそうな店があったんだけど

行ってみたら  もぬけの殻だった。 

仕方がないので またターミナル21に行った。

ここは何でもあるんだけど フードコート以外お高いんだな

シーフード系をさがして外に飾ってあるメニューをチェックするが

一人だと ビールと海鮮チャーハンとあと一品くらいしか食えない。

結局 貧乏旅行では禁断の地 寿司屋に入ってしまった。

f:id:potipattaya:20190907104517j:imagef:id:potipattaya:20190907104532j:imagef:id:potipattaya:20190907104536j:image

 

味は予想通り いまいちだったが  料金はしっかり1700B取られた。

パタヤ最後の晩餐だから良し としよう。