potipattayaの日記

セミリタイヤ一人旅

1月25日(4日目)

今日はパラセーリングの日だ

朝食を済ませ約束の8時45分にロビーに行くとソンテウが待っていた

途中インド人のグループと中国人のファミリーさらに国籍年齢不詳のカップルを

乗せてバリハイ桟橋に向かう

ここで高速ボートに乗り一路ラン島に向かう

途中でパラセーリングをするのだが、ここでトラブル発生

現場ではチケットが無いので乗れないと言う

エージェントいわくお宅のコースはパラセーリングは含まれてないと言う

そんなはずはないと バウチャーのLineとメールで確認してもらい

なんとかやることが出来た

ラン島に到着後セットのランチだが一緒に乗ってきた年齢国籍不詳のカップルと

ボートからボートに移る時に落水した老夫婦と6人でのシェア食だった。

あとはゴロゴロしたまま3時に高速ボートでパタヤ帰還

そのままソンテウで帰宅

今夜はナクルア方面のYouTube で紹介してた牛肉ラーメンに行くが

廃業してたので帰る途中のタイ料理店に飛び込んでパッタイ

アサリの酒蒸しようなものと激辛ガパオの素みたいなものを食す

ビール4本飲んで合計200B程度だった 安いね

帰りにターミナル21 パタヤの前でやってるナイトマーケット

みたいな所でワニのBBQを買って部屋飲みをする

不味くはないがもう食わなくてもいいかな、程度の物だったが

1番小さいのでも200Bもした。

f:id:potipattaya:20240127232626j:image

疲れたので10時就寝