potipattayaの日記

セミリタイヤ一人旅

日本到着

定刻より2時間遅れて成田空港に着陸した。

台風の影響も少なくあまり揺れなかった。

到着時の天気も悪くない。これから起こる悲劇を誰が想像したろう!

入国審査を通り 荷物を受け取って 税関を通り抜けたところで 

前に進めなくなった。

何事⁉️ と思ってなんとか進むと  なんと到着ロビーに人があふれているではないか。

聞くと バスも電車も止まっていて 空港から出られない人がずっと列をツヅラ折で

並んで待っているにである。

なんとか外に出て 送迎バスで駐車場に行く。

俺は自家用車でラッキー❗️ なんて思ったのはここまでだった。

駐車場にについて車を見てビックリ🚘

木の葉や小枝が積もっていた。  係り員が もう一度洗って渡したいのですが

電気も水も止まっていて何も出来ないとのこと。

仕方ないので 大物のゴミだけ 手で取り除いて 出発する。

途中なんの情報も無いので東関東自動車道まですんなり進んだら

なんと通行止めになってる。

仕方がないので一般道を走るがここからが大変だった。

進むたびに渋滞が激しくなってくる。

交差点に差し掛かると、なんと信号機が点いて無い‼️そのまま一般道を進と

道路に倒木や くぼみのあるところで 水没した車があったりで全然進まない。腹は減るし

 トイ レに行きたくても停電でコンビニは愚か ファミレス系 薬局系 

全てやってない❗️

なんとか京葉道路の幕張インターで高速に乗ることが出来た。

その後 無補給 無給水  無排泄 で中央道へ。

昨日から何も食って無いので腹は減ってたが

今更食っても眠くなるだけなので 頑張って 自宅を目指す。

結局 成田空港から 10時間近くもかかってやっと帰宅した。