potipattayaの日記

セミリタイヤ一人旅

7日目 バンコク移動日

10時間以上ベッドに潜り込んでいたが、まだ調子悪い

朝飯も食いたくなかったが女房に付き合ってレストランに行く

お粥少々とサラダ 目玉焼き半分でギブ

でもパタヤ最後なのでプールでゆっくり体を焼く

11時にチェックアウトし予約してあったタクシーでバンコクに移動する。

1時間30分位でバンコクのプラカノーン駅近くの

ホープランドホテルに到着するが1:30までチェックイン出来ないと言うので

ランチを兼ねて散策に出る。

道の向かいにシエロスカイバー&レストランと言う高層ビルが建っている

調べたら5:00開店なので夕方こようと思う。

ビルの裏側でザ・ピーナッツの音楽がガンガン鳴ってる店を発見しランチする。

中は日本の昭和感満載の内装で昔のブラウン管TVでシャボン玉ホリデーやってた。

白黒でクレージーキャッツが飛び回ってた。(50歳以下の奴は知らねーだろうな)

ここで俺は昔ながらのナポリタン 女房は鳥カツ定食見たいのを頼むが

ナポリタンは甘すぎて、半分で断念する。

その後2:00になったので ホテルに戻りチェックインする。

このホテルはプールも設置されてたが利用する事は無かった。

5時まで部屋でまったりしてスカイバーに出かける。

と言ってもホテルの目の前なので5分ほど到着し入店する。

ドレスコードはカジュアルで短パンサンダル禁止とあったのでジーパンと

スニーカーで行くが短パンサンダルがいっぱいいた。😅

ここの食事は高いのでとりあえずドリンクオンリーと告げて

46階までエレベーターで一気に上る。

女房は何とか?と言うカクテルを 俺はノンアルコールのカクテルを頼む

夕日が沈むのをゆっくり鑑賞し、生バンド設備があったが

いつ始まるのかわからないので7時頃退店する。

その後ホテルの裏側にある[うま食堂]と書かれた店で夕飯にする。

日本食堂とあって客はすべて日本人商社マンだった。

好物のレバニラ炒めと鶏皮の天ぷらサラダにナスの煮浸し

コレでやめとけばよかったのに鮭カマの煮付けまで頼んでしまい

味付けがしょっぱ過ぎる事もあり半分くらい残してしまった。

練習でビール一杯とワンカップ大関を飲むが

やはり具合が悪くなりシャワーも浴びずそのまま倒れ込むように就寝。