potipattayaの日記

セミリタイヤ一人旅

8日目バンコク

今朝もイマイチ体調が優れない。

今回の旅は後半ずっと体調が優れず女房にはつまらない思いをさせてしまった。

1人で出かけろ と言っても右も左もわからない所で

何処にも行けるはずもなく近所のスーパーやショッピングモールに

行ってたみたいだけど、もう飽きたとか言ってた。

女房がコンビニで買ってきたおにぎりとヨーグルトで軽い朝食を済ませ

再びベッドに潜り込んで寝る。しかし最終日なので気力を振り絞って

BTSに乗りプロンポンまで行きエムクオリティエと言うデパートに行く。

フードコートで俺はタイの醤油ラーメンを女房はカオマンガイを食べる。

それから食材コーナーを一巡りしてホテルに戻る。

午後ホテルの隣で最後のマッサージを受ける。

俺はフットマッサージを女房はオイルマッサージだ。

施術中、本を読みながら気持ち良い時間を過ごす。

 

ホテルに戻るがロビーが寒い!こんなに寒くしなくてもいいだろう!

と言いたいくらい寒い。

部屋に戻って気が付いたのだが、さっきのデパートで女房が

明日の朝ごはんのサラダとパンを買ってきたと言う。

俺もその時は気がつかなかったのだが、明日の朝は日本だ。

2人ともボケたのかな〜と言いながら夕飯で食べる事にした。

タイで最後の晩餐はデパートのパンとサラダで終わった。

ビールも飲まなかった。

最終日はいつもレイトチェックアウトを依頼すると500B程度で

pm6:00までと言うのが定番だったので、今回は最初から2泊取っておいた。

飛行機に間に合う9:00頃までゆっくりできた。

最後のシャワーをしてチェックアウト

これも予定はBTSとバスで空港に行く予定だったのだが

体調を考えてタクシーで向かう。

タクシー代260B高速代金80B

1時間程でドンムア空港に到着。

残ったバーツでチョコレートを買って ミラクルラウンジに向かう

ここはプライオリティパスを持っていれば当然無料で利用出来るのだが

同伴者でカード支払いで入ると30USドルかかるらしいが

バーツで現金払いだと700Bで入れるのだ(去年は600Bだった)

ここで出発まで今日初めてのビールやワインを飲んで

最後のタイ飯をいただきまったり過ごす。

定刻通り24:55のタイライオンエアSL300便で帰国する。

天気予報では山梨〜東京は雪という事で心配したが

大した事もなく無事家に到着。

 

今回は半分以上ベッドにふせっていたような気がする。

こりゃーリベだな。 いつ行こうか⁉️