potipattayaの日記

セミリタイヤ一人旅

1月22日パタヤ出発

昨日ウェブチェインするのを忘れてたので4時に起きて

作業する1時間近くかかってやっと出来た。

朝食を食べホテルの送迎バスで空港に向かう

ウェブチェインしておいたのですんなり手続きが済み

第二ターミナルなのでプライオリティパスの使える

栗田でお好み焼きとたこ焼き±生ビールのセット¥3.400を

無料でいただく。

定刻の飛行機で無事バンコクスワンナプーム国際空港に着く

途中機内でAmazonで買ったsimカードに差し替えたので

到着後すぐにメールやLineがじゃんじゃん入ってきた

予約しておいた送迎タクシーもすぐに行き会えて

今回の宿グランデセンターポイントパタヤに到着したが

ここで事件発生!

パスポートと予約バウチャーの名前のスペルが1文字違ってるので

チェックインできないと言うのだ。

10連泊で20万円近く支払ってるのに、今さら泊まれませんと言われても

フロントのネーちゃんガンとしてダメだと言う

アゴダのカスタマーセンターに電話してジャパニーズジャパニーズ

と連呼したら日本語のわかるスタッフに回してくれて

事情を説明してことなきを得てチェクインするまで30分以上

カウンターの前でやり取りしてた。

やっとの思いで部屋に着いた。

グランデセンターポイントパタヤと言う一応5スターのホテルだ

25階のシービュデラックスルーム なかなか良いがバスタブの無いのが残念

でもウォシュレットが付いてたから合格

兎にも角にも疲れたので併設のターミナル21のレストラン街に行って

ビールと中華のような物を食べ部屋に戻って爆睡。