potipattayaの日記

セミリタイヤ一人旅

パタヤ3日目

5時起床

女房は寝てるのでビールとバナナで朝食を済まし

ランドリーに散歩を兼ねて出かける。

そのまま海の見えるビーチロードを散策しながら少々疲れたので

ソンテウを拾いヒルトンホテルまで移動しセントラルフェスティバルに入ろうと思ったら

まだ10時で開店してない。 なんと11時開店だった。

仕方ないので少し歩きマイクショッピングモールに行くと

ここは10時開店で開いていたので早速涼みに入り

女房はタイパンツを数枚購入入り口にあったオープンテラスでビールを飲み

11時になったので懐かしいヒルトンホテル併設のセントラルフェスティバルに行く

しばし食材売り場を散策後フードコートでカオマンガイを食べて

ソンテウに乗りホテルに戻る。

その後1人で近所のマッサージに行く

1時間のタイマッサージを頼んだが言葉巧みに営業され

結局2時間受けたがなかなかよかった。

2時間で400Bチップ入れて500Bだった。

チョット高めだが日本に比べたら激安だ。

その間女房は1人でプールタイムだった。

その後読書タイムとし、4時サンセット見学を兼ねて

夕食はムンアロイと言う高級シーフードレストランに行く事にした。

ホテルを出て北に向かうソンテウに乗り込み終点までやはり10B払う

そこから歩行者天国のお祭りのような夜市のような所を

700mくらい歩いたところにムンアロイ発見。

実は3年程前にも来た事があるんだけどその時はガイド付きチャータータクシーで

観光も兼ねて1日10000円くらい払った記憶がある。

自力でくれば2人分でも150円程度で往復出来る。

やはり貧乏旅行は自分の足で行動するに限る。

しかし食事の方はプーパッポンカリーや海老焼きなどとビールで

合計3000Bの散財となったがたまにはよしとしよう。