potipattayaの日記

セミリタイヤ一人旅

パタヤ7 日目 バンコク移動日

そこからの眺めがこちら

昨日早めに爆睡してしまったので  4時には目が覚めてしまって眠れない。

仕方ないので ラジオ聴きながらまったりしてたら 天気予報で

台風情報が、9日の朝関東地方直撃とか言っている。

うーん ヤバイな。

その後知り合いからも ゾクゾク台風情報がLineで入ってくる。

まるで俺が日本に帰れなくなるのを 喜んでいるように。

7時になったのでとりあえずレストランに行き 春雨ヌードルの様なものを食す。

胃に優しくて美味い。さすがに今日は進められてもビールは飲まなかった。

部屋に戻って荷作りしてたら 冷蔵庫にビールが 1缶残ってて結局飲んだけどね。

チェックアウトで 770Bだった。飯3回とビールをプールでも何本も飲んだけど

思ったより安かったね。

チェックアウト後ホテルの前にソンテウが待機してる場所があり 「バスターミナル?」

と聞いたらそうだ。と言うので乗り込んだが 俺一人だ。

しばらく待っていると 5分ほどで  7人になり出発。

10分ほどでバスターミナルに到着

ネット情報では このルートは20B. とか50B とか噂があったんだが

10B でOKだった。

バスターミナルに着いてエカマイ行きのチケットを購入 119Bだった

心配なのでトイレに行ったら3B取られた。

バスに乗り込む時に大きな荷物は 車体下のトランクに預けさせられて

ここでも20Bだ。

タイミング良かったので 10分くらい  で出発した。

大した渋滞も無く 2時間ちょっとでエカマイ駅に到着。そのままBTSに乗って

アソークまで行き 難なく今夜泊まるホテルにチェックイン出来た。

腹が減ってたが 娘の頼まれ物を探しにプロンポンに移動し

高架下の イムちゃん食堂で  カレー海鮮チャーハンなるものを食う

疲れるので  ビールは無し。80B. 水 10B

娘の所望する物も手に入ったので 一旦ホテルに戻り休憩する。夕方になり 前から気になっていた

タラートロットファイ ラチャダと言う 夜市に行ってきた。

地下鉄で向かうのだが 最近はひどい混雑になっている。

キップを買うだけでも30分も位かかった。

それでもなんとかたどり着き取り敢えず食事にする。

空芯菜の炒め物  イカの炒め物 さらにシーフードサラダと ビールを注文 300Bだった。

そのあと定番の隣のビルの4階まで登り駐車場に出ると撮影スポットに先客がいた。

そこからの眺めがこちらだ。

タイパンツとTシャツなどお土産を買って ホテルに戻る。

更に夜 近くのソイカーボーイと言う繁華街を散策し

最後にホテルの隣にあったマッサージ屋で

フットマッサージ 1時間350B を受けてコンビニで

ビール500ccとツマミにピスタチオを買って部屋のみ

シャワーを浴びて爆睡。