potipattayaの日記

セミリタイヤ一人旅

1月29日(8日目)

早いものでパタヤにいられるのもあと2日しかない

今朝は足が痛いので散歩は断念した

朝食後このブログを更新する

今日も特にすることはないのでソンテウに乗り

ロイヤルガーデンにショッピングに行く

女房がバッグが欲しいというが特に欲しい物がないと言うので

マイクショッピングに戻りバッグをひとつ購入する

ここのフードコートはほとんど壊滅状態なので

ソンテウでホテルに戻りターミナル21 パタヤ

8番ラーメンに行きビールと野菜炒め、餃子を食し

部屋にてお昼寝

嫁はプールに行ってたみたい

その後近くにあるマッサージ屋に行き俺はフット

女房はタイマッサージを受ける 2人でチップ込み500B

部屋に戻りもう夕食の話だがなに食べようと相談した結果

フカヒレスープの安くて美味しいと言ううわさの店にいくことに。

Boltを呼びパタヤカンの BigC まで行き店内を散策したあと

道路向かいにあるマハーチャイシャークスフィンと言う名の店に行く

お客さんは1組しかおらず少々不安になったが

月曜日の6時じゃこんなものかねと思い入店

フカヒレスープ300B 魚の浮袋のスープ 上海風チャーハン

シンハビールで700B 日本では食えない値段だと思うし

美味かった。

部屋に戻ったあと買いだめたビールと酎ハイがある事を思い出し

もう明日しか夜がないので飲み切らなきゃと

部屋飲みして就寝