potipattayaの日記

セミリタイヤ一人旅

1月30日(9日目)

早いもので実質最終日だ

明日朝6:30に送迎タクシーを予約してある

今日も早朝散歩をサボってしまった。

女房と一緒に来ると朝食付きホテルにするので

どうしても午前中の動きが悪くなる。

1人で来た時は朝飯を探しに必然的に歩きまわるので

いい運動になるのだ

今日もホテルで朝食後特にすることもないので

部屋でゴロゴロ読書する

天気予報に反して晴れてきたのでプールサイドにいき

しばしウトウトする

お昼になると女房が今回カオマンガイをまだ食べてない

と言うので散歩がてら屋台を探して食べてくる

50x2で100Bだった

今日は友達がバンコクから夕飯を食べようと

わざわざやってくるのでいろいろ探して

ロイヤルガーデンの紅花と言う高級レストランに決めた

2時ごろパタヤのホテルにチェックインしたと言う連絡が来たが

ランドリーの引き取りが5時なので5:30に現地で

待ち合わせの約束をする

そのあと天気予報通り今回の旅行で初めての雨となる

3:00になったのでマッサージに行き帰りに洗濯物を回収し

ホテルに置いたあとソンテウで出発する

約束通り現地で集合し紅花に入る

なかなか楽しいパフォーマンスの鉄板焼きを楽しむが

3人で15000Bだった。

f:id:potipattaya:20240131123754p:image

そこまでの価値があるかな⁉️とちょっと微妙な金額だった

もちろんタイでは最高金額のレストランだったその後

マイクショッピングに移動し友達が悪いからと女房に

バッグを買ってくれた

その後女房だけソンテウでホテルに帰し友達と2人で

バービヤに行きしばし雑談をし9:30頃分かれて

ホテルに戻り就寝