potipattayaの日記

セミリタイヤ一人旅

1月28日(7日目)

今日も天気は良い

暗いうちからビーチロード方面に散歩に行く

結構な数の人が散歩しているし走っている人もたくさんいる

こんな南国オアシスに来てまで走ることないのなー

などと思うのは俺だけか?

1時間 6000歩程歩いて日課の苦行終了

ホテルで朝食を食べたあと近くにあるbigCというスーパーに行き

孫のTシャツを買いホテルに戻る

暑いのでプールに行く

女房は泳ぎ回ってたが俺は読書とお昼寝(朝寝?)をする。

昼はターミナル21 パタヤのフードコートに行き

パッタイを食べて安く済ます 2人で120B

今回のホテルgrandeCenterPoint Pattaya

にはバスタブが無くて

1週間も風呂に入ってなかったので

(もちろんシャワーは1日2回してるよ)

近くのホテルの7階にある日帰り温泉に行くことにした

ちょっとお高いけど女房はエス

俺はタイマッサージを受けてゆっくりしてきた

合計役3300B

このクソ暑い所で温泉入るなんて思ってもなかったけど

なかなか気持ちよくゆっくりしてきましたとさ。

夜は贅沢ついでにステーキを食べようとソンテウに乗り

ヒルトンホテルまで行きセントラルでアイショッピングをし

しばらく歩いてロングホーンステーキハウスに

2人でワイン ビール ステーキ2種で2600B

今日は散財した。