potipattayaの日記

セミリタイヤ一人旅

新型コロナウィルス

前回 1月に夫婦でパタヤに行った際あまりにも体調がすぐれず

なるべく早いうちにリベンジすべく 3月の中旬に行けるよう

スケジュール調整をしてたんだけど

新型コロナの影響がどんどん大きくなってしばらく様子見してたら

世界中とんでもない事になってきた。

 

挙げ句の果ては女房に1月パタヤでコロナに感染したんじゃないの?

とまで言われる始末だ。

 

確かにあの頃はパタヤ中どこに行っても中国人だらけだったからな〜。

まー帰国後は絶好調だったし まだその頃は武漢だけの対岸の火事だと思っていたからね。

そんな事思ってもなかったけど、女房子供があまりにも言うものだから

最近じゃ俺だけ感染して免疫を持っているから

飛行機が飛んで鎖国が解除次第 1人でリベンジに行ってくると冗談言ったら

どうぞ御自由に。 との事

ネット情報ではパタヤのビーチは中国人がゼロで少々の欧米人がいるだけで

最高との事。

 

自宅待機、外出自粛要請が出て暇なのでGooglemapで擬似旅行してたけど飽きた。

見たかったソンクランの水掛け祭りも延期したそうだし それに合わせて

早くコロナが収束して リアルパタヤに行きたいものだ。